親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妹の若い頃の写真が松たか子に似てて驚いた。

母が退院しました。

父が転んで膝を突いたようです。

昨日、父が野良猫を追い払おうとして 玄関でつまずいて、四つん這いになり コンクリートに膝を強く突いてしまったようです。 その後、すぐドアにつかまって1人で立てたとのこと。私はその場にいなかったのですが、 姉がたまたま来てて、現場を見てたようです…

とうとう父が母の名前を忘れる?

今日は、朝からとても暑くて 父も「暑いなー暑いなー」とずっと言ってます。 「クラーつける?」と聞くと激しく拒否してくるので 怖いのでほっといてます。 OS1と水は飲ませてます。夕方の風呂上がりには、 クーラーをつけても、父的には良いことに なっ…

入院している母に面会したいと言う父困りました。

病院のケースワーカーの方が 病室のナースに注意してくださったからか、 母に普通に対応してくるようになったようです。 ひとまず良かったです。 今回は、私がオシメのレンタルを 頼まなかった為に、ナースと母に迷惑を かけてしまいました。 本当に申し訳な…