親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

4/18(木)

朝、思ったより普通の母で

ほっとした。

朝食後暫くしてから

お風呂に入ってもらった。

その後居間でうたた寝して

起きた母が、

「何処に行ってたの?」

「庭で草むしりするって

言ったじゃん」

「お父さんが来て、誰もいないのか?

これから何とかに出掛けてくるって

言って、居なくなった」

と寝ぼけて言った。

変なこと言って誤魔かすのか、

ホントに見たのか分からない。

後で聞くといつも覚えてないし。

昼食後、猫餌買うと買い物に

出掛けた。その後

まーまー平穏だった。