親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25(金) 実習生が着いてくれると 少し期待してしまって 母も楽しんでると油断して しまったからでしょうか、 3時頃電話があり 母が帰りたいと煩いと 電話がありました。 男性の看護師でした。 私も苦手な感じの人でした、 母も嫌だったのかもしれません。 …

8/23(水) 30年物のエアコンを買い換えたくて 電機店に行ってたら 病院からの着信に気付いた 掛け直すと、来週からの 看護学生の研修の依頼だった。 有り難かった。 宜しくお願い致しますと お願いしました。 若い支えに頼りにしてます。 本当に嬉しいです。

8/22(火) 面会に行ってきた。 もう、父の話は1言もなかった。 そして、ここでは無く公立病院にいる 近所の姉の友達の姪が、 この病院で働いていてすごい美人だ。 と言った。記憶がゴチャゴチャに なってるぽい、病院生活が 主になり興味は看護師さんに なっ…

7/26(水)に接合手術も 無事終えた。 8/2(水)いつものように面会に 行ったら、母はレントゲンに 行ってるとのことで、 ナースと少し話せた。 今日は機嫌が悪く、リハビリも 行かなかったらしい。 しばらくすると、母がストレッチャー に乗って戻ってきた。 母…