親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

8/25(金)

実習生が着いてくれると

少し期待してしまって

母も楽しんでると油断して

しまったからでしょうか、

3時頃電話があり

母が帰りたいと煩いと

電話がありました。

男性の看護師でした。

私も苦手な感じの人でした、

母も嫌だったのかもしれません。

電話を母と代わってくれたので

母の言い分を聞きました。

帰るからお金持ってきて、

どうのこうのでした。。

また男性看護師に代わって

貰ったら、市役所から

介護認定書届いたでしょ

と言われ、届いてないと言うと

来週届くはずです。だって、

 

退院について先生の意見は?

と聞いたらまだですが

本人の希望もあるのでと

言うので、、

では、車椅子とか準備します、

と伝え、今日は母にもう直ぐ

退院だから頑張ってと

言って下さいと、、

 

退院がはやまりそうです。

いろいろ購入しなきゃ

マキで加速ターボ@@