親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

4/27(土)

妹が午後から来てくれた。

4/28(日)

快晴で、暑いくらいの日

午前中から妹が母を連れて

隣り町の海沿いの

温泉にドライブに行ってくれた。

15時過ぎに母はご機嫌で帰宅。

 

4/29(日)

午後から妹と母と私とで

隣町の遺跡を見に行った。

母を車椅子に乗せて

ぐるぐる周った。

母も楽しかったのか、

機嫌が良かった。

しかし、

夜、遺跡(岩の手彫りの仏像)を

見に行ったので、刺激が

強かったのか、中々寝れないようで

何度か階段を上がって来ようと

したので、カメラを見守り

眠れなくなった。

4/30(月)

午後に妹帰宅。