親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

父が弁当買って来た

昨日は、いつものように
朝から洗濯した後に、
2階の炬燵に入ってスマホ
見ている間にうとうとしてしまった、、

10時過ぎに慌てて下に降りたら、
父が買い物に出かけた後だった。
母曰く、お昼食べるものを
買って来るから、紙に書けと
騒いで書かせて、
「弁当3つ」と書いた紙を持って
自転車に乗って買い物に出かけた
そうでした。

その間に居間に掃除機かけて掃除し、
味噌汁を作っていると
父が戻って来ました。
買ってきた弁当は焼シャケと煮物が
入った健康的な弁当を
1つ税抜き480円のを3つ買って来ました。
ちょっと高めだけど仕方ないです。
ホントに前より良くなってると
思います。。

父は余り値段を見ないで買って
くるので嫌なんですが、
リハビリ代と思って美味しく
いただきます。。