親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

2022-08-25から1日間の記事一覧

カッパ寿司美味しかった。

8/20(土)朝6時半、下に降りると 母はすでに起きてた。郵便受けから持ってきた 新聞を「新聞来てたよ~」と テーブルに置いた。 これが私の朝の挨拶。 そして、ゲージに入ってる 保護猫の仔猫に「サンちゃーん」 と声掛けて、 ゲージとその中のトイレを 掃除…

お母さん、お金あったね、良かったわ!

8/19(金)朝起きると、 母は不機嫌だった。 ベットに腰掛けて ベットの頭側の引出しの中を ガサゴソと探し物をしてた。私に気付くと、「ブローチがない、ここに仕舞っても なくなる、出してくれないか」 「今度会いに行く友達に上げよう と思ったのに」週末に…

夕べは良く眠れたとご機嫌の母!

8/18(木)朝起きると、 母は、やっぱりあのベット おかしいかったのかな。 あのベットがなくなって、 部屋もすっきりして すごく良く眠れた。 と機嫌が良かった。ホッとしたが、 まだ、母に取り付くものが イルカモシレナイ 早くベット捨てたい思いと お祓い…