親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

2022-08-26から1日間の記事一覧

3食作ってます、、

8/25(木)朝食は納豆と 目玉焼き、昨日は母に市役所に 提出書類に名前を書いて 貰ったが、 たまたま眼鏡を何処しまったか 分からなくなってて一昨日私が買って来た 100円ショップの眼鏡も 何処かに仕舞ってわからなく なり、昔の合わない眼鏡で 書類に名前を…

仔猫と母

8/22(月)朝起きると、 母はすでに起きてた。 機嫌を伺うと普通のようだ。今日は市役所に行って 書類をもらってきた。妹が帰京して以来、 夜はずっと、21時頃まで 母と一緒にテレビを見てるテレビも見終わると 母が鳴いてる仔猫のゲージを見て 今日はうるさい…

お月様とお星さまの話聞けるといいね、お母さん。

8/21(日)朝食は、夕べの 残りのカレーを食べてもらう。お昼は拉麺とサンドイッチ にした。 暑かったので汗だくになった。夕方になると、姉の旦那が 姉を迎えに来た。 姉の旦那に母と留守番して もらって、姉と買い物に出かけた。買い物から帰ってきたら 母は…