親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

3食作ってます、、

8/25(木)朝食は納豆と
目玉焼き、

昨日は母に市役所に
提出書類に名前を書いて
貰ったが、
たまたま眼鏡を何処しまったか
分からなくなってて

一昨日私が買って来た
100円ショップの眼鏡も
何処かに仕舞ってわからなく
なり、昔の合わない眼鏡で
書類に名前を書きだした。
かなり上の文字にはみ出した、
つい「また紙貰ってこなきゃ」
と怒ってしまった。

母は手だって上手く動かないのに
と、おこりだした。
ヤバイと思ったけど、
わざわざ合わない眼鏡して
書かなくても、書き出すから
書けるのかと思ったと、
云いつくろって、
市役所に新しい紙貰って来る~
と逃げたのだ。

帰宅すると
母の機嫌が直ってて
ホッとしたのだった。

もう一回書いて欲しいな
と母の様子見ながら
やっぱ明日にしようと
先伸ばしにしてしまう、

昨日の夕飯は
イワシとキャベツ炒めと
焼き茄子のカラシ醤油和え。

ご飯多目(^○^)