親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

父の車に対する気持ち

朝、ゴミ出しするので、
ゴミをまとめてたら、

父が燃えないゴミを出そうと
したので、「今日は燃えるゴミ!」
ときつく言ってしまいたした。

あと、父が燃えないゴミと資源ゴミの
トレーを一緒にしちゃってたので、

それを袋に分けて入れながら、
「もう、ぐちゃぐちゃにして
ほんとに止めてほしい」と
ぶつぶつ文句言いながら
ゴミ出ししちゃいました。

その私の愚痴を聞いて
きっと父はムカついてると
思ったけど、
愚痴を言うのが止まらなかった(/´△`\)

そしてゴミを出した後、
洗濯物を干そうと
洗濯機の所に行くと、

トイレの窓から、
停まってる家の車を見た父が
母に「あの車は誰のだ?
俺は運転できないし処分してくれ」
と言ってるのが聞こえました。

父は、気に食わないことがあると、
車のことを言ってくるようです( ´△`)

俺の家に勝手に車置くな!
とでも思ってるでしょうし、
この前、一緒に買い物行った際に、
ガソリンをセルフで入れて、
父の前で、ガソリン代を
家の買い物サイフから
支払ったのを見せたのも
よくなかったです。。