親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

ぐーたら姉、妹に甘え出す、危険;

翌日の8/15(月)の朝は、
私は、朝食も食べず、
ずっと2階の自室で寝てた。
そしたら、
母が心配して、見にきてくれた。
「具合悪いのか?ご飯たべないのか?」
「うん、でも大丈夫。
ご飯は食べたくないから、、」

母にしてみれば、
夕べはいつの間にか姉妹喧嘩になって
たので、私からの「お母さん妄想
言わないで呆けてんの!」攻撃が
なかったので、イライラして眠れない
とかなかったのか、
機嫌が良かった。

私もお昼には、下に降りて
妹が朝に作ってくれていた
サンドイッチを食べた。
妹、ありがとう(^○^)