親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

10/22(土)、10/23(日)と

姉が来てくれた。

23(日)は、母と姉と3人で、

隣町のイオンに行った。

大きめのダイソーもあり、

母もトレーを選らんで

楽しそうだった。

姉はイオンで会社に履いてく

靴を買った。帰りにニトリ

寄って猫の冬用のベットを

買った。

10/24(月)に、施設から

父が熱が下がらないので

入院になったと連絡があった。

近くに住んでる姉が病院に

行ってくれて、入院の手続きを

してくれた。

10/25(火)父は、病院で

元気なようで、退院は2週間の予定

とのこと。

 

10/26(水)

東京にいる父の姪がお墓参りの後

うちに寄りたいとのことで、

10時前くらいに来訪。

75過ぎてるいとこだが、

色白で綺麗な人だった。

こうしてお会いするのは

初めてだと思う。

子供の頃お葬式などで、

遠くから見掛けた

ことがあったかな、、

紅茶と朝イチで買ったケーキを

お出しして

母にまかせて2階に上がった。

朝から玄関にハイター薄めた

水を流して掃除し、掃除機かけまくった

ので疲れたた。