親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

5/20(土)、5/21(日)は

姉と姪が来てくれた。

姪は休みが取れたと帰省して、

もともと来てくれる予定の姉と

一緒に来てくれた。

皆で墓参りしたりできた。

姉と姪は5/21(日)の15時前には、

帰った。

姉達が帰宅後、姪ちゃんが何故来たのか

な?と母が聞いた。

確かに姪が元気が無いように見えた。

「旦那さんと別れるのか?」

また妄想がでた。

「仲良いみたいよ、今度家建てるって」

「そうか、、」