親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

9/30(土)は姉が来てくれた。

姉の機嫌があまりよくなく、

私もなんか、イライラして

しまった。

10/1(日)は、私は疲れてしまってて

度忘れることも多くなってた。

姉の帰り際に、

28日の処方箋を取り忘れた

薬を姉に取りに行って貰うことで

もっと早く気付けばよかったね

と何度も言われると

責められてるようでむっと

してしまった。