親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

今日は餃子だよお母さん

9/5(月)朝、起きたら7時過ぎてて、
下に降りたら、
母が起きてて、私はゴメン寝坊した。
と謝って、仔猫の世話をした。

謝った効果か、母は
機嫌良くしてくれてた。

今日は姉が残りの夏休を
使って来てくれるというので、
昼食用にカレーを作った。
肉無しカレーで、
クックパットを検索して作った。
玉葱を炒めるだけでこんなに
美味しくなるなんて。
お肉いらないですね。
玉葱2個入れて充分甘くて
こくがでます。

ベジタブルカレーも完成した
ところで、姉も到着して
3人でカレーを食べました。

本当のところ皆が食べて
くれるまでヒヤヒヤしてるの
ですが、バグバグ食べてくれると
安心します。

昼食後、姉の車で買い物に行った。
出掛けに私が忘れ物取りに行って
その間姉がエンジンつけたままで、
ブレーキ踏んだままで、待っててくれた。
そしたら、いざ運転する時に、
ブォーンとけたたましい音がなった、
その後、運転中に時々なり、
エンジンかけると必ずブォーンと
いうようになってしまった。
私が行ってる修理店が休みで、
走りはスムーズなのでそのまま
乗ることにした。
帰りに市役所にも寄ったので
遅くなってしまった。

帰宅すると、帰りが遅かったからか、
母が不穏になってた。
姉も、「一人で長くおきすぎたかな?」
と、母の様子がだんだんわかって
きてくるたようです。
夕飯は姉が餃子を作ってくれました。

夕飯後、テレビは、