親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

屋根の修理代を振込む。

9/6(火)朝食は、

夕べの餃子とカレーうどん

今日は母にも銀行に行って

大工さんに修理代を振込たいが、

母の機嫌が悪く言い出せなかった。

午前中は諦め午後にお願いしようと

姉にも言ったが、

紅茶を入れて、水羊羹をたべたり

してたら、表情が穏やかに

なってきたので、これは、

イケルと思い、大工さんにお金

振込まなきゃ行けないから

お母さんも一緒に銀行に行って、

と頼んだ。

「大工さんてこの前うちに来た人?」

おととい来たこと覚えてくれてた。

すんなり一緒に行くことになった。

ついでに他の銀行の通帳再発行にも

行って貰った。

再発行は思ったより、時間がかかり、

母のご機嫌が心配だったが、

なんとか大丈夫だった。

家に帰って、残ってた

餃子で昼食を終えた後、

不穏になった。銀行で

多額のお金を振込したことで、

不安が増したようです。

お母さんごめんなさい。