親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

バッテリー上がった!

9/7(木)

今日は朝から母の幼馴染が

やってるギフトショップに

マグカップを見に行く予定だった。

母も機嫌が良く、

10時頃に、仕度もでき、

車に乗り込んだ、カギが自動で

開かなかったので、ヤバイと

思ってたが、やはりエンジンが

かからなかった。

ルームライトも点灯してたので、

バッテリー上がった!

母にエンジンかからない故障を伝え

ると、今日は日が悪いのねと、

引いてくれて、淡々と車から

降りてくれた。

その後、保険会社に電話して

ロードサービスの人が

来てくれた。

申し訳なくてしょうがなかった。

本当にありがとうございます。

2時間エンジンかけぱなしで、

その後、イエローハット

バッテリー交換した。

夕飯は買い物にも行かなかった

ので、玉葱を衣つけて焼いた!