親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

母の言動がおかしい、、仔猫の里親になりました。

最近、母の言動がおかしい時がある。
火曜日も、お風呂を洗ってお湯も
入れたので、
「お風呂に入ってね」と声をかけたら、
「まだ入らないから、隣のアパートの
お兄ちゃん入れてやったら」
「何言ってんの、そんな話したことも
ない人入れらないでしょ」
「あーそうか、、」
隣のアパートの一階に住んでる
男子は、ALSOKに勤めてて
時々懐中電灯で見まわりしてくれてる。
と母は話してたことあったが、、
いつの間にか母の中で、私がALSOKくんと
知り合いになってるみたいだ。こわい(>_<)

昨日の金曜日の朝は、若い頃自分の姉に
貰った腕時計が見あたらない。
あんた知らないか?と2階に上がってわめいた。
「知らない」というと、探して欲しい
見つかったら返して欲しいと言って来た。

今日の朝は、薔薇のブローチがない。
一番素敵だったのに、
「私知らないよ」と言ったら、
簡単に知らないと言うな、
私は時々見るだけでも楽しかったんだ、
返して欲しいと言って来た。
思い余って、
「おかあさん、ボケたんじゃん、ボケると
盗まれたって騒ぎ出すって言うじゃん」
と言ったら、母は黙って、
違う話をし出した。母も自分でヤバイと
思ってくれたのか、

でも非常にまずい気配がする。
なんとかしなければ(>_<)

6/26(日)母の情緒が不安定なので
仔猫の里親になりました。
野良猫で生後2ヵ月でさ迷ってた
そうです。母になついてくれると
いいのですが、、