親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

3/16(土) 3/17(日)は、妹と姉が

来てくれた。私は機嫌が悪く

2人に、あたることが多く

申し訳なく思った。

3/18(月)〜3/22(木)までは、

中々平穏だった。

しかし、私が段々面倒くさく

思うところで、影で鼻を上に

あげてシカメツラをしてしまって

いた、そうこうしてたら、

母が感じとり、

3/23(土)の午前中は、

私が二階に上がってから、

下に降りるのが遅くなった

こともあり、母がご機嫌斜めに

なった。

自分のベット回りを探しだし、

財布が無いと騒ぎだした。

聞いてないふりしてたが、

「まったく、50になっても

わかんないんだから、、」

とブツブツ言い出したので、

「私じゃないよ、仕舞ったとこ

また忘れたんでしょ」

と言っても、

「仕舞っても直ぐなくなる

困った、なー後で出しててな」

とずっとブツブツ、

今日は午前中に妹ちゃんが

来てくれるからよかった。

3/24(日)に妹ちゃんが、帰ると

寂しくなった。

母は、「妹ちゃん帰ったのか、

お腹空いた、早くご飯にして」

と、寂しがる様子もない。

自分中心でいいね。