親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

外猫家猫、ご飯食べるより猫♪

父は朝食に妹が作ってくれた
お雑煮を食べて機嫌が良い。
10時頃になっても
お昼どうする!と騒がない。
お昼ご飯も用意してくれると、
安心してるからだろうか。

お昼は、従妹のお土産の
信州蕎麦を茹でて、
創味の麺つゆで食べた。
ツルツルっと美味しく頂いた。
父もズルズル音を立てて
もぐもぐ食べてた。美味しくて
良かったですね。

午後は、庭の枯れ草を集めながら
外猫2匹にご飯を上げた。
庭は道路側ではなく、家の
南側にあるので、外猫にご飯を
上げてるところは他の人に
見えないようになっている。
でも以前は6匹くらいいたので、
(皆避妊して大変でした)
近所の人達には猫達を見られてる
だろうし、良く思われてない
だろうなとは、思ってました。
しかもスーパーで猫えさを
大量に買ってる姿は見られてるはず。
スーパーの店員さんに噂
されてたかもしれません。

庭で、しばらくご飯を食べてる
猫を見てたら、
家の前を歩いてる中学生くらいの
女子2名が笑いながら、
「ご飯食べるより猫」と大きな声で
言って通り過ぎて行ったのです。
玄関前の狭い通路から少し姿が見えました。

50数年家に居て、悪口言われたの初めてで、
びっくりしました。
言われた時ショックで、
言った子を追いかけなかったのですが、
走って顔見にいけば良かった(#`皿´)
と後悔しました。どんな顔で
そんなこと言うんだろう、
見ず知らずの人に((( ̄へ ̄井)
よく言えるな!

悪口は猫を捨てた人に言って欲しい!

でも私にとって猫達は本当に大切で、
実際食べたいものや洋服代も
押さえて、猫のご飯を購入して
るので、なんだかんだで

「ご飯食べるより猫(≡^∇^≡) 」
は褒め言葉です。

褒め言葉ですよ!ブログに
書けて良かったです。