親の介護と猫たちと

50代になり、父親が2年前から認知症の症状が出始め、姉妹で交代で見てきましたが、この度、独身次女の私が実家に戻って介護をすることになりました。かわいい外猫のお世話もありまして、毎日てんやわいやであっという間に過ぎてしまう為、記録を残して反省したり自分を励ましたりして、感謝して過ごせるようにしたいと思っております。

1/26(木)

火曜日に留守電に入ってて

掛け直したら、

(父も会いたいと思ってると

おもい)是非いらして下さい。

お待ちしてます。と伝えた。

木曜日にくることになった。

玄関を掃除し、

居間の絨毯にコロコロを

念入りにかけた。

父と母の友人2人がご夫婦で

香典をもって来て下さった。

以前は毎年旅行に行くくらい

仲良かったので、

母はとても嬉しかったようです。

楽しく談笑した後お見送りした。

友達が来たら母は、

生き生きとして、私にあたらなく

なり、劇的変化です。

これが続くと良いのですが、、